ミュゼプラチナム川口店の口コミ情報

脱毛に関する<5つのNG>

  • HOME »
  • 脱毛に関する<5つのNG>

施術前にやってはいけないことは5つあります。

脱毛前にNGなこと1 <カミソリでの自己処理を繰り返すこと>

1つは同じ箇所をカミソリで数回剃らないことです。

ツルツルにして毛穴が見えなくなるほど剃ってしまうと肌が傷つき赤みや、ひりつきが出てしまいます。

そうなるとミュゼで照射した時に普段痛みを感じない箇所、また痛みを感じにくい方でも激痛を体験することになります。

脱毛前にNGなこと2 <毛抜きによる自己処理>

2つめは毛抜きによる自己処理です。

その理由として毛抜きで無理に引き抜くため毛穴が広がってしまい、抜けきれなかった毛の根っこが残り埋没してしまうからてます。

ムダ毛は処理したけれど毛穴が目立ってしまう原因となるのです。

自宅でできるもので一番肌を傷つけない方法は電気カミソリです。

照射直前に電気カミソリを使用しムダ毛を力を加えず優しく処理してくれる脱毛サロンもあります。

脱毛前にNGなこと3 <日焼け>

日焼けはしてはいけない理由は、日焼けは肌が炎症を起こしている状態なので、炎症しているところへさらに光脱毛による熱による刺激を与えることにあなってしまうからです。

肌荒れや毛嚢炎、火傷などのリスクが高まります。

脱毛前にNGなこと4 <体温を上げること>

施術当日にスポーツや激しい運動、サウナなど汗をかくような行為はしてはいけないです。

その理由は、日焼けや運動などをすることによって、体温が上昇してしまい、体内に熱がこもりやすくなるからです。

そうすると、施術後の赤みやかゆみなどの原因につながります。

脱毛前にNGなこと5 <ボディクリームや制汗剤を塗る>

施術する箇所に、ボディークリームや制汗剤などを塗ることもNGです。

それらをを塗ってしまうことで、施術箇所がコーティングされてしまい、ライトの照射を妨げてしまう原因となってしまうからです。

ただし、お店で推奨している、ローションやクリームなどは使用しても問題ありません。

PAGETOP