ミュゼプラチナム川口店の口コミ情報

イビザクリームが人気の3つの理由

  • HOME »
  • イビザクリームが人気の3つの理由

ムダ毛処理のセルフケアで起こりやすい黒ずみですが、脱毛サロンに通っていても起こることがあります。

黒ずみの原因は摩擦によるもので、肌を刺激から守ろうと体内のメラニン色素が作用して、表面が黒ずんでしまうのです。

脱毛をすると、どうしても肌にダメージを与えてしまうため、メラニン色素が増えて肌細胞を守ろうとします。

肌のターンオーバーの周期に合わせて、表面の黒くなった皮膚が剥がれ落ちますが、それを待たずに脱毛をくり返すことで、さらに黒ずみが悪化します。

多くの脱毛サロンではこの症状が起きないように、細心の注意を払って施術してくれますが、なかには関係なく施術を続ける脱毛サロンもあります。

黒ずみを感じたら脱毛を一旦中止するようにして、たっぷりと保湿ローションなどを塗りながら、肌再生のタイミングを見計らうことが大事です。

イビサクリームが肌の黒ずみに効果的な理由は3つあります。

1つは、デリケートゾーンを含む全身の黒ずみに使える安全性があるということです。

2つめは、刺激がなく無臭で、肌に伸びが良いため、使いやすいテクスチャーであることです。

3つめは、1本あれば1ヶ月は使えるほど分量が多いということです。

安全性に優れており、使い心地も良いですし、コスパ面も良好であることから、イビサクリームは人気が高い商品だといえます。

気になる効果についてですが、黒ずみの具合により個人差もありますが、だいたい1~3ヶ月程度で効果を実感できます。

即効性があるのかといえば微妙ですが、そもそも黒ずみという症状が早く治るものではないため、じっくりと経過を見る必要があります。

本来の肌サイクルが戻るタイミングから考えても、これくらいの期間が妥当であり、使い続けることで黒ずみ予防の効果も期待できます。

放置したり脱毛をムリに続けると、黒ずみが悪化しますので、イビサクリームを使ったケアは有効だといえます。

PAGETOP